水引本のお薦め 長浦ちえさん最新刊[はじめての水引アレンジ]

水引飾り結びで作る贈答用和風包装資材を
自社企画・製造・販売する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂き
ありがとうございます。

新しい水引の本が発売されました。

当ブログでも何度かご紹介させて頂いている
⇒水引デザイナー・長浦ちえさんの最新刊です。

水引の本 はじめての水引アレンジ

長浦ちえさんの最新刊・「はじめての水引アレンジ」

さすが、amazon。
2016年11月8日発売のこの本が翌日に届きました。

ということでamazonの購入ページは下記です。

タイトルの通り、初心者向けの本に
なるかと思います。

シンプルな結びをメインに掲載されて
おりまして、わりと簡単にできると思います。

この本に限らず、長浦さんの本の水引飾り結びは
色使いがとてもポップです。

従来の水引飾り結びは、赤と白、金と銀という
The 水引というような配色が多いイメージがあります。

しかし長浦さんはピンク、黄色、黄緑といったような
パステルカラーをうまく使ってとてもポップでオシャレな
水引飾り結びに仕上げております。

当社も参考にさせてもらわなければ!

水引はここ1年静かなブームとも言われておりますし、
ちょっと水引をはじめてみようかなという方、
ぜひ、この本を参考にして結んでみてください。

この本には飯田の水引屋もコラムで掲載されております!
(当社では残念ながらありませんが。(^_^;))

あ、初心者の方にお勧めな水引紐は
絹巻水引、花水引になります。

この本を買って水引飾りを製造する際は
まずは上記の水引でチャレンジしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)