絹巻水引が一番人気|通販で好評な水引紐や水引素材と生水引

【初心者さん向け】絹巻水引A,Bセット

絹巻水引 クリックポスト発送 送料無料 100本入、200本入

水引紐(水引素材や水引そのもの、生水引とも言います)を通信販売している明治元年創業の老舗水引屋、5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日のブログで水引紐の販売が好調と書きました。

⇒水引紐の販売が好調

さらに掘り下げて、色々な種類がある水引紐の中で何が一番人気のあるのか、とその理由について書いていきます。

どんな種類の水引紐が存在しているのか?については下記のブログ記事をご覧ください。

⇒水引紐の種類と色展開について

一番の人気の水引紐は





絹巻水引です。

水引紐で一番人気の絹巻水引
水引紐で一番人気の絹巻水引です。

マットな風合いの水引でテカりがなく、ピカピカもしておりません。

このピカピカしていないというところが人気の秘訣のように感じます。

絹巻という名称ですが、絹を巻き付けてる訳ではなく絹に見立てた人口絹糸=レーヨンを水引原紙を紙縒った(こよった)ものに巻き付けた水引紐です。

水引紐の中ではやわらかいため、水引細工や水引飾り結びも作りやすいです。

そのため当社でも初心者の方にお薦めしている水引紐となります。

金額的にはやや高い部類の水引紐になります。

金額で言うと安い順から

色水引<特光水引<絹巻水引<羽衣水引

になります。

1本づつから購入可能ですので、気になる色は1本づつ買ってもらって実際の色や質感を確認したのち、100本、500本単位で購入することをお薦めしております。

⇒絹巻水引の1本づつの購入ページはコチラ

絹巻水引について質問等ありましたらお気軽にご連絡ください。

■問合せ先
水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2017年11月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA