水引相生結びのラッピング飾り|結婚・結納などの内祝に最適

水引相生結びのラッピング飾りを買うならココ!

「相生結び」のラッピング飾りや「オリジナルの色の相生結び」ラッピング飾り、「オリジナルの飾り結び」ラッピング飾りまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば、年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないラッピング飾りをお作り致します。


水引相生結びのラッピング飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

本来であれば、本格的なブライダルシーズンの到来ですが、なかなか人が集まれない状況もあり、式をせずに報告だけで簡潔に済ませる、いずれ憂いがなくなったらお客様をお招きして…というお宅も多いことでしょう。
結婚式は、人生の中でも大切な節目ではありますが、その形態はだんだん変ってきているように思います。
かつては新郎新婦双方の親族の顔合わせや、勤務先の皆さんへの紹介などの意味合いもあって、100人以上が一同に介するのもあたりまえでした。
しかし『結婚』という形式が、家族や親族を含めたものではなく、夫婦の結びつきを最優先に考えるようになったり、掛かる経費の考え方もさまざまとなり、小さな集まりを複数回、という形を選択されるご夫婦も増えてきたのではないでしょうか。
そうなっても変らないのは、結婚のご報告と共に、見守って下さる方へ感謝の気持ちを伝え、これからもお世話になります、という気持ちを込めたギフトですよね。

そんな、結婚・結納などのご報告ギフトを販売するギフトショップ様、雑貨店様、百貨店のギフトコーナーご担当者様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 結婚の知らせを意味づけるアイテムはないか?
  • ギフトラッピングに新しいアイテムを使いたい
  • 簡単に使えて、さまざまな形状にも合わせられるラッピング飾りはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引相生結びのラッピング飾り」をご提案します。

水引相生結びのラッピング資材
用途に合わせ水引の配色を変えるのもまた雰囲気が変わっていいですね。

水引相生結びのラッピング飾りをお薦めする3つの理由

①引き出物、結納や内祝などにオススメ

相生(あいおい)結びで、ラッピング飾りを作ってみました。
この『相生(あいおい)結び』には似たような結び方が複数あって、それぞれの用途で使われています。

相生結びについては以前のブログでもご紹介しています。

⇒水引相生結びのチャーム|縁結びなど多用途に販売できるアイテム

相生とは「共に生きていく」といった意味があるそうですから、結婚にまつわるギフトには最適ですね。

②ラッピング飾りも多彩にご用意を

この結びでは、これまでご紹介してきたラッピング飾りとは少し違って、新しい印象を与えてくれます。
梅結びなどに比べて少し大きめにできあがりますので、見映えもしますし、輪の形状が上品でおめでたいギフトにはピッタリですね。
少し凝った形状になりますので包装紙なしで、いきなりギフトボックスにかけるのもオススメです。

③掛けるだけの手軽さで多用途に使える

今回はゴム紐をつけていますので、さまざまな形状のギフトに利用可能です。
ラッピングした箱に掛けるだけの手軽さで、大量のギフトラッピングも可能です。
ゴムの長さを変えたり、ゴムの代わりに水引紐を使うことで、大小さまざまなギフトに活用できるだけでなく筒状や箱なしの包装にも掛けられます。

水引紐の色の変更、ゴム紐の長さ変更なども可能です。
包装紙や箱の色に合わせて、あらかじめ数や色をご用意いただければ、大量のラッピングでも時間が短縮できます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

水引相生結びのラッピング飾り仕様

材料 各45cm

  • 絹巻水引 黄色 3本
  • 金ゴム

大きさ 約3.5cm

水引相生結びのラッピング飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA