水引あわじ結びの七夕飾り|和のコーナーの飾り付けやウインドーディスプレイにも

水引あわじ結びの七夕飾りを買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」の七夕飾りから、「オリジナルの飾り結び」七夕飾りまで、お客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
水引あわじ結びであれば年間16万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にない七夕飾りをお作り致します。


水引あわじ結びの七夕飾りを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

皆さんの地域は、七夕は7月でしょうか?
当社のある長野県飯田市は、月遅れの8月に七夕を飾ります。
昼の暑い時間を過ぎ、気温が少し下がる夜の窓辺に、子どもたちが書いた短冊と共に揺れる竹の感じは、ちょっとした涼を感じさせますね。
浴衣や下駄、カゴバッグなど、涼しげな夏の衣料も欲しくなるシーズンです。

今年はどんな七夕の飾り付けをしようか、とお考えの百貨店様、小売店様、ウインドーをシーズンごとに変える企業様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 暑い夏に涼しげなウインドーディスプレイをつくりたい

  • 浴衣や作務衣などの売り場に、和風の飾りつけをしたい

  • 手軽に使えて、旬なイメージを作ることができるアイテムはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びの七夕飾り」をご提案します。

水引あわじ結びの七夕飾り
水引製作した端を活用するのもいいですね。
水引あわじ結び七夕飾り
輪つなぎのようにあわじ結びを繋げてみました。

水引あわじ結びの七夕飾りをお薦めする3つの理由

①笹の小枝に結んでも、そのままでも使える

あわじ結びで七夕用の飾りと笹の葉を作ってみました。
本物の笹に結んでも可愛らしいですし、笹がなくてもこの水引の笹の葉を使って飾れば、七夕の雰囲気を出すことができます。
透けた感じが夏のウインドーを涼しげに彩ってくれますね。

②和のコーナーの演出に最適

お祭りや縁日など、ちょっとしたお出かけに浴衣を着たり、暑い時期には家では作務衣というお客様もいらっしゃるでしょう。
そんな日本ならではの夏の衣類コーナーには、こんな和風の飾りが目を引きますね。
お客様に短冊に願い事を書いてもらう演出もできます。

③分かりやすいデザインと使いやすさ

このアイテムを竹に結んだり、壁面ディスプレイにしたり、○○コーナーなどの表示板に貼り付けたりするだけで、簡単に旬のイメージをつくることができます。
水引という素材は和をイメージに結びつきやすいので、下駄などの履き物コーナーでも使えそうですね。

七夕飾りのイメージを作るには、やはりそれなりの数をご購入いただくことをオススメします。
一般的な笹の葉は緑色ですが、作りたいディスプレイに合わせて他の色でもお作りすることができます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

水引あわじ結びの七夕飾り仕様

材料 10cm・15cmで製造

  • 絹巻水引 グリーン1本・ひわ1本・黄ひわ1本
  • 絹巻水引 紫・赤・ひわ・黄・白 

大きさ 約7cm (飾り部分のみ)

水引あわじ結びの七夕飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)ショートコード

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA