読書好きさんがつい手にしたくなる? 水引き梅結びのしおり

梅結び・あわじ結びを活用した新しい商品の自社企画・製造・販売(通販)する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ藤本です。

当ブログをご覧頂ありがとうございます。

読書好きさんのオシャレ度アップ。
読書が捗る(はかどる)?水引アイテムとは…。

電車などに乗っているときや、ちょっとした待ち時間に、本を読んでいる人を見かけます。

読みかけた本をしまう時、本の表紙を挟んで閉じる人、しおりを挟んで閉じる人、さまざまかと思います。

そんな時、オシャレなしおり(ブックマーク)を使っている人を見ると、思わず見てしまったりしませんか?

しおりというと、ペラペラの細長い紙とか、細いひもを挟むイメージが強いかもしれません。

最近は、おしゃれな文房具やおもしろ文房具のブームで、当たり前のように使っていた文房具にもとても斬新なデザインのものが存在します。

その影響は、しおり(ブックマーク)にもきていますよ。

水引あわじ結びと梅結びのしおり

読書の秋!!オシャレでついつい使いたくなる水引のしおり・ブックマークをご紹介。

梅結びのしおり
梅結び・あわじ結びのしおりを作ってみました。

◼︎あわじ結びの水引しおり(画像の左側)

絹巻水引 藍
羽衣水引 濃いブルー
絹巻水引 ブルー

◼︎梅結びの水引しおり(画像の右側)

羽衣水引 濃いブルー
絹巻水引 ひわ
絹巻水引 白

色水引の上から、金色や銀色の細いフィルムをらせん状に巻きつけた羽衣水引という水引を使っているので、キラキラ感も楽しめます。

おしゃれなしおり(ブックマーク)が挟んであると、ついつい本を手に取ってみたくなるし、もしかしたら読書もはかどる??かも。

雑貨店さん、本屋さん>
販促品やノベルティとしてオリジナル商品にオススメですよ。

水引結びのブックマークの問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

大橋丹治㈱は全国の国産水引関連商品シェアNo.1を誇る「長野県飯田市」に店を構える製造メーカーです。

一つ一つ真心込めて手作りした高い品質の水引細工・贈答用和風包装資材を直販にてお届けいたします。

当社への信頼と実績は、明治元年創業、老舗水引屋としてお客様と共に歩んできた140余年の歴史に裏付けされております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA