水引松結びを敬老の日ラッピングに 大手カタログギフトの包装

水引松結びの贈答用和風包装資材の自社企画・製造・販売する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

敬老の日のラッピングとして水引松結びを利用しているという記事を読みましたのでご紹介です。

松結び。

当社では富士山結びとして過去紹介しました。

世間での呼び名は松結びと言います。

大手カタログギフト会社のリンベルさんがこの水引を使った和風ラッピングを採用されました。

水引松結び敬老の日ラッピング

デザイン担当は⇒水引デザイナーの長浦ちえさんです。

リンベルさんは
⇒母の日のラッピングで水引でカーネーションをイメージしたり、
⇒水引の和風ラッピングサービスを開始したり
水引に対して愛情と深い理解を頂いており、水引屋としては有り難い限りです。
(当社でこの水引ラッピング用品を製造している訳ではないのですが。。。。(^_^;))

毎回思うことですが、こういった大手企業さんが水引を積極的に活用して頂くのは大変有り難いことです。

今回の松結びに込められた意味というかストーリーも素敵です。

松は常緑樹で冬でも緑を絶やしません。
常に青々としている姿から不老長寿の象徴といわれています。
「健康と長寿」という願いを込めて縁起のいい「松」の水引を
ひとつひとつ手作りしました。

なるほど。。。(^O^)

松にはそういった意味があるのですね。
初めて知りました。(^_^;)

まさに敬老の日のラッピングにぴったりな水引結びと言えますね。

↓画像出典元
⇒http://www.ringbell.co.jp/keiro/

2016年8月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA