特光水引の金と淡金とアイボリー ギフトラッピング用梅結びの色

特光水引の金や淡金、アイボリーで作ったギフトラッピング用の水引梅結びを自社企画・製造・販売(通販)する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

当社で人気の梅結び。

人気のある色は、絹巻水引の赤、もしくは赤と白の組み合わせです。

その2色がダントツですが、金色で作ってほしいという問い合わせ、オーダーも入ります。

金色と言っても、いくつか似たような色が存在しますので今回はその説明となります。

特光水引とは? 金、淡金、アイボリーが金系の色です。

そもそも特光水引とはどういう水引でしょうか?

蒸着フィルムを水引の芯である紙縒り(こより)に巻きつけた水引で光沢のある水引紐になります。

⇒特光水引の販売ページはコチラ(15色あります)

一番人気の絹巻水引よりも安価な水引紐となります。

金に近い色としては、金、淡金、アイボリーの3色があります。

3種類の色を並べた画像です。

特光水引 金、淡金、アイボリー

特光水引の金、淡金、アイボリーです。

上から金、真中がその金を少し淡くした淡金、下が淡金にちょっと赤を入れたアイボリーです。

ギフトラッピング用の梅結びの金色に使われるのは?

梅結びに使われる金で一番多いのは「金」となります。

ただ、ちょっと強い色なので、少し淡くしたい場合は淡金をお薦めしております。
アイボリーはアイボリーでまたちょっと違ったニュアンスの梅結びになりますのでそれはそれでお薦めです。

パソコンやスマホの画面上と実物では、感じ方、見え方が違ってくると思いますので実物を見ながら比較検討して頂くことをお薦めします。

前述の特光水引の販売ページから1本から購入可能です。

金色の梅結びに使用するゴムの色は、「金」と「淡金」の中間くらいでやや「淡金」寄りとなります。

⇒梅結びに合わせるゴム紐の色展開について

上記を参考に金色系の色を決めて頂ければと思います。

ご不明な点はご遠慮なくどうぞ。

特光水引についての問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA