水引あわじ結びで作るスプーン|出産や赤ちゃんのお祝いラッピングに

水引あわじ結びで作るラッピング用品を自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

元号が変わり、大きな時代の変化を迎えていますね。
令和の始まりに併せて、結婚届を出そうという動きも各地であるようです。
2000年を迎えた時と同様に、今年は結婚や出産の数も増えるのではないでしょうか?

そんな動きに敏感なギフトショップのご担当者様、出産祝いや赤ちゃんにまつわるお祝いのギフトラッピングにこんなお悩みをもっていませんか?

  • 出産や赤ちゃんのお祝いに特化したラッピングを打ち出したい。
  • あまりコストがかからない、多用途に使えるラッピング資材が欲しい。
  • 手軽に使えて、できればうちのお店だけのオリジナル感を出したい。

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「あわじ結びで作るスプーン」をご提案します。



水引あわじ結び銀のスプーン

銀のスプーンは出産祝いにもぴったりですよ。


あわじ結びを変形させて、スプーンの形に作ってみました。

水引で作るスプーンをお薦めする3つの理由

①赤ちゃんのお祝いにまつわるイメージを持っている

西洋では「食べることに困らない」「財産をもって生まれてくる」という言い伝えから、赤ちゃんが生まれると、銀のスプーンを贈ることが慣習となっています。
これが日本にも伝わり、最近は出産祝いやお食い初めなどのお祝いに銀のスプーンやカトラリーを贈るのが、ちょっとおしゃれなギフトとなっています。

②出産内祝いやお食い初め、誕生祝などにも利用可能

スプーンは食べることを意味し、赤ちゃんが幸せであることを願うアイテムのひとつです。出産から誕生祝いまで、赤ちゃんにまつわるお祝い事であれば、さまざまに活用できます。

③シールや両面テープで手軽に使えオリジナリティーも演出

スプーンの形の水引を、シールや両面テープで貼るだけの手軽さなので、急なご依頼にもご活用いただけると思います。
水引でできたスプーンとはあまり見かけないアイテムですので、お店のオリジナリティーも演出できますね。

多くの場合、リボンの代わりにこの水引のスプーンを使うことと思いますが、水引で作ったものは軽く、ストックしておいても邪魔になりませんので、たくさんのギフトを扱われるショップ様には、便利にお使いいただけると思います。

ラッピングの用途や包装紙の色などに合わせて、水引の本数や色のご指定も承ります。
サンプル制作やお見積りも致します。 ぜひお気軽にご連絡ください。

今回の水引あわじ結びで作るスプーン仕様

材料 各80cmで製造

  • 特光水引 銀 3本
  • 絹巻水引 桃 1本

大きさ 約3×13cm

水引あわじ結びで作るスプーンの問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (平日 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2019年5月1日

大橋丹治㈱は 全国の国産水引関連商品シェアNo.1を誇る 「長野県飯田市」に店を構える製造メーカー です。

一つ一つ真心込めて手作りした高い品質の 水引細工・贈答用和風包装資材を直販にてお届けいたします。

当社への信頼と実績は、明治元年創業、老舗水引屋として お客様と共に歩んできた140余年の歴史に 裏付けされております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA