水引飾りが猫の祝儀袋 本体部分を手拭から紙にオーダーメイド

水引飾りが猫の祝儀袋を自社企画・製造・販売(通販)する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

ツイッターのおかげでスマッシュヒット!?wしました当社の猫の祝儀袋。

(リツイートされまくった様子は下記ブログでご覧ください。

⇒猫の祝儀袋がリツイートされまくる

そんな猫の祝儀袋に…

そんな猫の祝儀袋にオーダーメイドのカスタマイズの注文を頂きました。

親戚が伝統を重んじるような感じの方が多いようで、祝儀袋部分が手拭ではちょっと問題あるかも?
ということで手拭ではなく紙のもので作ってほしいという依頼でした。

水引飾りをつける帯部分をゴムのものを提案したのですが、それも問題かもということで帯がゴムのパターンと
帯が水引バンドのパターンと2種類購入頂きました。

猫の祝儀袋 紙パターン

猫の祝儀袋の手拭ではなく紙パターンです。

ゴムを提案したのは…

ゴムを提案したのは、ゴムですと取り外し、取付けが簡単なので2次利用が可能です。

せっかくの水引飾りですのでその後もまた使ってほしいですからね。

⇒ゴム付けの水引飾りの2次利用 ブックバンド等

⇒ゴム付けの水引飾りの2次利用 ボトル飾り等

本体部分の紙は当社のカタログから選んで頂きました。

⇒当社の祝儀袋カタログ

と、こういった一部分カスタマイズでの発注も可能ですのでお気軽にご連絡ください。

今回は、妹さんの結婚式にご使用されるとのことで妹さんが猫が大好きということでネット検索していたら当社のサイトにたどりついたようです。

完成品には満足されたようで当社としてもうれしい限りです。

■問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2018年4月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA