水引桜結びの作り方,結び方,展開図|ギフト用和風包装資材

【初心者さん向け】絹巻水引A,Bセット

梅結び以外のオリジナル水引飾りのバナー

水引桜結びをギフト用和風包装資材として自社企画・製造・販売(通販)する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

先週は、東京でも桜の開花したというニュースが出ました。

寒の戻りで全国的に冷え込んでおりますが、とはいえ、もう間もなく満開でしょうか??

日本人は桜の花が大好きですね。

そして、桜と言えば、当社でも人気の桜結び。

水引桜結び 3パターン

3パターンの水引桜結びです。

⇒水引桜結びについての詳細ブログ記事

桜結びの作り方、結び方を…

作り方、結び方を教えてほしいという問い合わせも頂きます。

当社の職人が試行錯誤の末、完成させたので簡単には教えることができません。

が、しかし、特別に展開図を掲載してしまいます!

水引桜結び展開図

水引桜結び展開図です。結び方、作り方の参考にどうぞ。

いやいや。。。。

これ見ただけじゃわからんよ、と思いの方、ご安心ください。笑

更にヒントの展開図です。

どーーーん!!

立体梅結び展開図

立体梅結び展開図です。

いやいやいや…

この2枚見ただけじゃ、作れんよ!と思った方、ごめんなさい。
<(_ _)>

前述した通り、これを作るのに相当な苦労があり、できた結びですのでここまでとさせてください。

ただ、この画像を見ただけで桜結びを作れるようになった職人さんは実際に存在します!

ただ、その方はかなり起用な方で10人に1人とかそれぐらいのレベルの方かなー、と思うのですが。
(^_^;)

あとは、当社にサンプルを依頼して頂いてそのサンプルを見ながら作って頂くと良いかもしれません。

もしくは、もう、いっそのこと当社へ製造依頼をして頂くのも選択肢の一つです。

弊社ではオリジナルでオーダーメイドの水引結びは最少ロット(製造数)ではなく最少発注金額15000円(税別)以上より承っております。

お気軽にご相談ください。

■問合せ先

水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2018年3月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA