水引屋大橋丹治の技術力レベル|梅結びの針金止めからの考察

水引梅結びを使った取り付け簡単なプレゼント用和風ラッピング資材を企画・制作・販売する5代目大橋丹治です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

年を明けて間もなく2か月が過ぎようとしております。

例年ですと、この時期の注文数は落ち着いてくるのですが、大変ありがたいことにまだまだ発注を頂けております。

当社としては大変ありがたくうれしいことなのですが、その一方で発注してくださるお客様には大変お待たせしている状態が続いております。

申し訳ございません。
<(_ _)>

当社もこのお待たせ期間を少しでも短縮したいと考え、あらゆる策を講じるべく同業種の方のみならず、他業種の方にも相談をしている日々です。

製造数を少しでも増やそうと生産体制の強化を目指しておりますので今しばらくお待ちください。

そんな中、はっと気づく言葉を他業種の方から頂きました。

水引梅結びのサンプルを送って打ち合わせをしたところ

「これ、かなりの品質です。当社ではすぐに出来るとは言えない商品です。」

水引梅結びの裏側の画像
当社の技術レベルがわかる水引梅結びの裏側の画像です。

当社としては、他業種の方に製造をお願いしたいと考えてサンプルをお渡ししたので残念な回答ではあります。

ですが、その一方で、当社の内職さんの技術レベルの高さを再認識でき、誇りに思える言葉でした。

製造数の増加へとはつながらない回答でしたが当社の商品は難易度が高く、他社さんには容易には真似できない商品ということです。

当社商品の高い品質=内職さんの高い技術力と改めて感じることができた一言でした。

とはいえ、引き続き製造数を増加し、納期を短縮できるよう最大限努めていきます。

数量によっては特急料金を使って希望納期に間に合わせることもできますのでお気軽に問い合わせください。

引き続き、
⇒長野県飯田市在住の方は水引の内職も募集
しております。

注文数に対してまだまだ内職さんは必要で大変困っておりますので、興味がある方、お気軽にどうぞ!

■問合せ先
水引細工・飾り結びで作るプレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


(本サイトへリンクしています。)

担当:5代目大橋丹治(専務取締役)

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

2017年2月20日

大橋丹治㈱は全国の国産水引関連商品シェアNo.1を誇る「長野県飯田市」に店を構える製造メーカーです。

一つ一つ真心込めて手作りした高い品質の水引細工・贈答用和風包装資材を直販にてお届けいたします。

当社への信頼と実績は、明治元年創業、老舗水引屋としてお客様と共に歩んできた140余年の歴史
裏付けされております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA