水引あわじ玉のリース|モダンな玄関飾りにも、室内の雰囲気づくりにも

水引あわじ玉のリース

通年使えるリースにしてみました。

水引あわじ玉のリースを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

子どもが小さい頃、よく保育園で手作りした物を持ち帰ってきました。
公立園だったので、先生方がシーズンごとにいろいろと考えてくださって、材料はリサイクルだったり日用品だったりして、あまりお金を掛けない造りでした。
クリスマスシーズンになると、ダンボールを切り抜いた上に色紙を貼ったり、厚紙を巻いて輪にしたものにリボンを巻いたりしてツリーやリースを作っていました。
持ち帰ってきたそれを廊下の壁に飾って、ささやかなクリスマスを楽しんだものです。

リースと言えば、クリスマスシーズンに使われることが多かったと思いますが、最近はドイツ語で壁飾りという意味の『スワッグ』という言葉が流行っていて、通年リースを飾って楽しんでいるお家も増えてきました。

そんなちょっとお洒落な壁飾りを扱う雑貨店様、インテリアショップ様、ホームセンター様、お正月にも、通年でも使えるこんなアイテムはいかがでしょうか?

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ玉のリース」をご紹介します。

水引あわじ玉のリースをお薦めする3つの理由

①正月飾りや室内の雰囲気づくりにも

リースの土台にあわじ玉を付けて、上品な壁飾りを作ってみました。
水引は和の雰囲気がありますから、これから迎えるお正月の雰囲気にも合いますね。
オーソドックスな正月飾りの代わりに、こんなリースを飾ってみてはいかがでしょうか。

②工夫次第で通年利用も

そのままでも季節のドライフラワーを挿したり、小物を付けたりしても素敵ですね。
お家ごもりの時間も長くなっていますから、季節ごとにいろいろ付け替えて楽しむこともできそうです。
お子さんが作った折り紙などを付けても良いですね。
少しイメージが変りますが、リース
台を水引紐で制作することも可能です。

③オリジナル商品の開発後押しも

自社でこのような商品を開発される場合、まとまった数であればあわじ玉のみの販売もいたします。
ぜひ形の揃ったきれいなものをお使いください。
あらかじめご連絡いただければ、水引紐の色の変更なども承ることができます。
ぜひ下記までお気軽にご連絡ください。

水引あわじ玉のリース仕様

材料 45cm

  • 花水引  さんご3本・桜3本 
  • 羽衣水引 白1本

大きさ 約 18cm

 

水引あわじ玉のリース問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA