水引相生結びのラッピング飾り|箱の中に入れてギフトをワンランクアップ

相生結びラッピング

箱を開けると水引が入っている演出にも。

相生結びラッピング

おめでたい結びです。

水引相生結びのラッピング飾りを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

先日、お祝い用の小さい重箱に入ったお赤飯をいただいのですが、蓋を開けると、南天の葉が一枚入っていました。 殺菌作用もあるようですが、それがあるだけで、料亭で出されるもののように高級に感じました。
ちょっとした工夫で、見た目の印象って変るものなんだな、と改めて思います。
人間は、五感のうち、目から受け取る情報が一番入りやすいのだとか。
受け取った相手が、良い物をもらった、と感じてもらえるようなギフトを贈りたいものですよね

ギフトショップ様、雑貨店様、ギフトコーナーご担当者様、いつものギフトにちょっと添えて、高級感を演出できるアイテムはいかがでしょう。

水引屋・大橋丹治だからできる「水引相生結びのラッピング飾り」をご紹介します。

水引相生結びのラッピング飾りをお薦めする3つの理由

①ギフトボックスの中に入れて

相生結びでラッピング飾りを作ってみました。
箱の中の、商品の上に乗せて、ギフト自体を見映えよくするアイテムです。
箱タオルやシーツにもオススメですし、お菓子などの詰め合わせにも活躍します。
これが乗せてあるだけで、ギフトをワンランクアップさせることができます。

②おめでたい意味を持つ相生結び

相生結びは『相老』とも書き、「共に生きていく」という意味を持っています。
結婚や結納の時のギフトにはぴったりです。
そういった謂われを書いたものを同梱していただければ、もらった人にもその思いが伝わることでしょう。

③いつものラッピングにも活用可能

通常のラッピング飾りのように、ギフトボックスの外にゴムで固定したり、水引紐を通してギフト自体に巻いて固定することもできます。
水引紐の色の変更や、若干のサイズ変更にも応じます。
ぜひお気軽に、下記までお問い合わせください。

水引相生結びのラッピング飾り仕様

材料  90cm

  • 花水引  草色 2本
  • 絹巻水引 白 1本

大きさ 約 7cm 

水引相生結びのラッピング飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA