水引あわじ結びのお祝い飾り|多用途で使える鯛の結びはお膳飾りにもラッピングにも

水引あわじ結びの鯛飾り

お祝い膳やラッピングにも活用できそうですね

 

水引あわじ結びのお祝い飾りを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

気がつけばもう年度末。
卒業式・入学式とお祝い事が続くシーズンですね。
社会人の皆さんも、就職・昇進など晴れやかな席が増える季節です。
そういった節目をきちんと意識し、これまでの自分の頑張りを認めることで、その後の学業や仕事に前向きに取り組むこともできそうですね。

おめでたいシーンを演出するアイテムといえば鶴や鯛でしょうか。
晴れやかなお祝いの気持ちを表すものを、ちょっと添えてみるのも良いですね。

そんなお祝いの席をご用意する飲食店様、お祝いギフトを取り扱うギフトショップ様、雑貨店様、御社のイメージアップに、こんなかわいいアイテムがオススメです。

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのお祝い飾り」をご紹介します。

水引あわじ結びのお祝い飾りをお薦めする3つの理由

①お祝い膳の盛り上げ役に

あわじ結びを変形させて鯛の飾りを作ってみました。
合格・入学・昇進などのお祝い膳には、こんな飾りを使ってみてはいかがでしょうか。
小鉢の横にちょっと添えたり、重箱の隅に入れれば、赤い色が華やかにお席を演出します。
箸置きの代わりにもお使いいただけます。

②お祝いギフトのラッピング飾りにも

入学・就職などのお祝いギフトには、ラッピング飾りとしてお使いください。
お客様にお持ち帰りいただくお赤飯のラッピングに、こんな飾りを付ければお店を印象づけることもできますね。
ギフトラッピング用に、ゴム紐や水引紐を付けることもできます。

③オリジナル商品の開発も

当社では今回のようなオリジナルの水引製品を多数手がけております。
形の揃ったものを大量に必要とする場合など、ぜひ実績のある当社にお任せください。
ご連絡をお待ちしております。
⇒オーダーメイドの水引商品はこちらから

水引あわじ結びのお祝い飾り仕様

材料 45cm

  • 絹巻水引  赤9本・白3本・黒1本
  • 針金

大きさ 約 10cm × 7cm

水引あわじ結びのお祝い飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA