水引あわじ結びのミニ皿|とっておきの一品を上品に演出できるアイテム

あわじ結びのミニ皿

夏のテーブルコーディネートに

水引あわじ結びのミニ皿を、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂きありがとうございます。

当社のある長野県飯田市は、山から流れ出るキレイな水を使った茶の湯文化があり、それに伴って育まれた和菓子の生産が盛んです。
この時期あちこちにある和菓子店では、水ようかんや水饅頭が売り出され毎年工夫を凝らした商品が並びます。
餡も果物を取り入れるなど工夫を凝らし、餡を包むものもさまざまに違います。

そんな夏のおもてなしには、涼しげなガラスの器がピッタリですね。
冷たい麦茶と小皿に乗せられた涼菓に木楊子を添えて、夏のご挨拶に訪れたお客様をおもてなししたいものです。

そんな夏のテーブルコーディネートに使えるアイテムをお探しの、和菓子店様、飲食店様、ホテルや旅館のお料理担当者様、特別なひと皿にこんな演出はいかがでしょうか。

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのミニ皿」をご紹介します。

水引あわじ結びのミニ皿をお薦めする3つの理由

①結びの形を活かした上品なアイテム

あわじ結びでミニ皿を作ってみました。
お菓子の包みのような乾いた物なら直接乗せることができますし、水ようかんやお料理なら、小皿の上に乗せてからこのアイテムの上に置いていただくと上品な飾りになります。
ガラスの透けるお皿なら水引の結びが見えてお洒落に見えますね。

②カット写真撮影の小物にも

このアイテムを使えば『とっておきの一品』を演出することができますので、お客様に提供するときだけでなくホームページやチラシなどに載せるカット写真の撮影などにもオススメです。
底のあわじ結びの数を変えれば、少し大きめにもできますし縮めることも可能です。
乗せる物に合わせて、水引紐の色を変えることもできます。
御社の使いやすいように作成いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

③御社のご希望に合わせて制作可能

底から少し上に繋げて編み上げ、カゴを作ることもできますし、蔓をなくして皿の下に置くタイプのテーブル飾りを制作することもできます。
涼しげな夏のテーブルコーディネートに、ぜひこんなアイテムをご利用ください。
オリジナルアイテムの制作については、詳細に打ち合わせさせていただき制作いたします。
お早めにご連絡ください。

水引あわじ結びのミニ皿仕様

材料 90cm

  • 絹巻水引 ピンク1本・桃1本
  • 羽衣水引 銀1本

大きさ 約 9cm

 

水引あわじ結びのミニ皿問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA