水引あわじ結びの髪飾り|年末年始の特別な日の装いに上品なアイテムをプラス

水引あわじ結び髪飾り

着るものに合わせて色を変えてもいいですね。

 

水引あわじ結びの髪飾りを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月に入り、そろそろ年末を意識してしまう時期となりましたね。
あと2ヶ月か、と思うと、一年が過ぎるのは本当に早く感じます。
コロナウイルス感染症だけでなく、何かとざわついた日々も多かったことから、最後の2ヶ月くらいは明るい話題で締めくくりたいものです。
すでにさまざまな形態のお店で、年末年始やクリスマスに向けて、今年はどんなディスプレイにしようか、とか、飲食店の方は特別メニューには何にしようか、などを組み立てられる頃でしょう。

そういった席に参加する側も、いつもの自分とは違う見せ方をしたいな、と思うもの。
あまり違いすぎるのも考えものですし、さりげなくいつもよりちょっとおしゃれだったり、上品だったりするものを好まれるのではないでしょうか。

そんな特別な日に、いつもよりちょっと上質のおしゃれをとお考えのお客様をお迎えする、雑貨店様、アクセサリーショップ様、美容室様、こんなヘアアクセサリーをオススメしてはいかがでしょうか?

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びの髪飾り」をご紹介します。

水引あわじ結びの髪飾りをお薦めする3つの理由

①いつもの装いをワンランクアップ

あわじ結びで、上品な髪飾りを作ってみました。
まとめたり、束ねた髪にさっと挿すだけで、おしゃれなヘアスタイルが完成します。
このアイテムは軽く、髪や肩に負担をかけませんので、2つ並べたり、左右対称に挿しても可愛らしいですね。

②髪に挿すだけでヘアスタイルが完成

形状が和洋どちらにも合いますので、ワンピースやドレス、お着物にもお使いいただけます。
服の色に合わせてお選びいただけるよう、何色がご用意されることをオススメします。
他の結び方でもお作りいたしますし、水引紐の本数や組み合わせもご相談に応じます。

③販売用はプロに、自分用なら手作りも

この結びでしたら、比較的手軽にお作りいただけますので、水引紐を購入いただいてトライしてみるのも楽しいですね。
当店では小物づくりに適した長さの水引紐を、通年販売しています。
ぜひ一度、ご覧になってください。
⇒絹巻水引初心者用セットはこちらから

販売用の商品はプロが作った形の揃ったものをご購入ください。
大量の発注もお受けいたします。あらかじめ下記までご相談ください。

水引あわじ結びの髪飾り仕様

材料 45cm

  • 絹巻水引   藍2本・ブルー2本・白1本

購入品

  • Uピン

大きさ 約 10cm

 

水引あわじ結びの髪飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA