水引あわじ結びのマジェステ|軽くて見映えもする大人可愛いヘアアクセサリー

水引亀の子結びのマジェステ

甘くなりすぎない大人な雰囲気がつくれそうですね。

水引亀の子結びのマジェステ

レインボー水引をメインに製作してみました。

水引あわじ結びのマジェステを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

前回、連続梅結びのバレッタをご紹介しました。

https://www.oohashitanji.jp/blog/ume-valletta-220126/

 

イヤリングや指輪と違い年齢を問わずにお使いいただけるのが、ヘアアクセサリーですよね。
バレッタは、髪が下がってこないようにまとめておける優秀なアイテムですが、挟むことのできる髪の量は、ある程度決まっています。
一方で、モチーフに横串を挿して留める形のマジェステは、髪の量を調整でき、へアスタイルを華やかに演出できる優れものです。一度髪をゴムで束ねてから横串を挿すと、マジェステ自体が髪から滑り落ちるのを防ぐこともできます。

少しクラシカルな印象を持つマジェステも、大人女子にはオススメのアイテムですが、できれば色や形にこだわって、さりげなくおしゃれに見えるモチーフを選びたいものです。

そんな、ちょっとこだわったヘアアクセサリーをお探しの大人女子の皆さんに、水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのマジェステ」をご紹介します。

水引あわじ結びのマジェステをお薦めする3つの理由

①大ぶりだけどとっても軽いヘアアクセ

レインボーカラーの水引紐を使って、あわじ結びのマジェステを作ってみました。

大きめの仕上がりですが、水引素材は軽いので、髪に負担を掛けません。

しなりを活かして、束ねた髪の根元に挿したり、アップにまとめた髪にアクセントとして付けたりと、さまざまな用途でお使いいただけます。

②大人っぽい色とカタチ

透け感のあるあわじ結びは、梅結びなど他の形に比べてゆとりや余裕を感じさせますし、左右対称の結びを上手に活かし、大人女子にぴったりの形に仕上がっています。

レインボーカラーは一見シンプルな印象ですが、パステル調の色合いは、さりげないおしゃれを楽しみたい女性にピッタリです。

③色の変更や、別アイテムへの展開も可能

お客様が髪色や服の色に合わせてお選びいただけるよう、水引紐の色を変えて制作することも可能です。
また、このモチーフを他の用途に使って、御社オリジナル商品を作ることもできます。

左右対称の印象的なモチーフですので、箱や筒型商品へのラッピング飾りにもお使いいただけます。

輪の大きさを変えることで、若干のサイズ変更もできます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

水引あわじ結びのマジェステ仕様

材料 各60cm

  • 絹巻水引 ベージュ1本・レインボー3本
  • 羽衣水引 白1本

購入品

  • かんざし

大きさ 約4.5✖️6.0cm

水引あわじ結びのマジェステ問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)


⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA