水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋|ブライダルにふさわしい華やかさ

バレンタインデークーポン バナー
2月14日まで利用可能!バレンタインデークーポンです。

水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋を買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」ハンカチ祝儀袋から、「オリジナルの飾り結び」ハンカチ祝儀袋まで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間16万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にはないハンカチ祝儀袋をお作り致します。


水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋を自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

少し前までは、この月とこの月はブライダルシーズン、結婚式は土日の昼間というイメージがありましたが、働き方の多様化により平日の夜に結婚式をしたり、シーズンにこだわらず本人たちの都合に合わせできる時にできる形で、と式自体も多様化が進んでいるように思います。
結婚式と言えばご祝儀袋が欠かせませんが、以前はお祝いにはこの形という定番品がほとんどでした。
今は水引細工の作家さんも増えてきたせいか、自由な結び方の水引細工を付けたご祝儀袋も増えてきました。
地元の店頭にもさまざまな形の水引細工を見ることができて、なるほどと感心することもあります。

そんなブライダル用ご祝儀袋を販売するギフトショップ様、雑貨店様、包装資材取り扱い店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 個性的な祝儀袋はないか?
  • 多用途に使える祝儀袋を扱いたい
  • 記念品として使えるアイテムはないか?

そんなあなたのお悩み

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋」をご提案します。

水引あわじ結び祝儀袋
お渡しする方のイメージに合わせて選べる楽しみもありますね。
水引あわじ結び祝儀袋
あわじ結びからリボンを形どって製作してみました。

水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋をお薦めする3つの理由

①ハンカチが祝儀袋の代わりに

水引あわじ結びの変形で、ハンカチ祝儀袋を作ってみました。
通常の祝儀袋だと、和紙などでできている本体の部分をハンカチで代用しています。
ハンカチはもちろん二次利用可能ですので、受け取られた方にきっと喜んでいただけることでしょう。
結びのサイズが大きくなり、ぱっと見『映える』アイテムです。
同様のアイテムで和手拭いも販売しています。

和手拭祝儀袋

②記念品を入れたりラッピング飾りにも

祝儀袋にこだわらず記念品を包んだり、ギフトを包んだりと多用途に使える商品です。
結びがリボンにも見えますから、結びの部分のみをラッピング飾りとしても使うこともできますね。
ハンカチは紙と違って柔らかい布ですから、包むものが変形でも対応できそうです。

③新郎新婦から列席者への記念品にも

祝儀袋にこだわらず、ブライダル関係の記念品にもご利用いただけます。
独特な結びが印象的なこんな品なら、もらった人の思い出に強く残ることと思います。
お金を入れず、サイズを小さくしてハンカチを記念品にしたり、何か小さいものを包んだりと活用してはいかがでしょうか。
今回はゴムを付けていますが、同色の水引紐を通して、後ろで結んでいただく形にもできます。

土台となるハンカチの色に合わせて、結びの水引紐を変更することもできます。
サンプル制作もいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋仕様

材料 90cmで製造

  • 絹巻水引  藤1本・ピンク1本・薄ピンク2本
  • パール水引 白 1本
  • 平ゴム 銀色

大きさ 約9cm×10cm

水引あわじ結びのハンカチ祝儀袋問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA