水引あわじ結びのネクタイピン|大人男性にちょっと気の利いた贈り物を


「あわじ結び」のネクタイピンや「オリジナルの色のあわじ結び」ネクタイピン、「オリジナルの飾り結び」ネクタイピンまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば、年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないネクタイピンをお作り致します。


水引あわじ結びのネクタイピン
特別な日やお父様のプレゼントに。

水引あわじ結びのネクタイピンを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

忙しい年の瀬を経て迎えた新年。
「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」と言うように、毎年、あっという間に年度末が来るような気がするのは、社会人の常というものでしょうか。
二月は特に短いので、仕事の区切りや昇進・異動といったことも頭に浮かんできますね。
そんな節目を迎えた男性に、気の利いた贈り物がしたい、と思っても、女性のあれこれに比べると圧倒的にアイテムが少ないので、プレゼント選びに迷ってしまいます。
パソコンを日常的に使うようになり、万年筆というのもあまり出番がないでしょうし、腕時計などもスマホで代用する方が多くなり、贈り物のトレンドもどんどん移り変わっていきますね。

そんな節目を迎える大人の男性に送るプレゼントには、水引屋・大橋丹治の「水引あわじ結びのネクタイピン」をオススメします。

水引あわじ結びのネクタイピンをお薦めする3つの理由

①あわじ結びの形態を活かして

あわじ結びの先をそのまま残して、ネクタイピンを作ってみました。
シンプルですが、水引の立体感がちょっと高級なイメージを作り出してくれています。
日常的にネクタイをされている方や、小物にこだわる方へのプレゼントにいかがでしょうか。
向かい合った方にちょっと目を惹くタイピンだな、と印象を強く残すことができますね。

②色の組み合わせは変更可能

ネクタイピンはやはり、ネクタイの色味に合わせたいもの。
当社なら、さまざまな色の水引紐を扱っていますので、ご希望に合わせて制作することができます。
お客様が、好みの色やネクタイとセットでお買い求めいただけるよう、何色か揃えておかれることをオススメします。

③ モチーフを活かして多用途展開も

特徴のある結びを活かして、土台の部分を変えれば、ブローチやスカーフピンも制作することができます。
結びのサイズは、少し緩めて大きめにしたり、反対に小さくきっちりと絞ることもできます。
ネクタイピンはそのままに、違うモチーフを付けることも可能です。
あらかじめ、サンプル制作もいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

水引あわじ結びのネクタイピン仕様

材料 各30cm

  • 絹巻水引 藍3本・ブルー1本
  • 羽衣水引 ミントブルー1本

購入品

  • ネクタイピン

大きさ 約2.5✖️5.5cm

水引あわじ結びのネクタイピン問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA