水引あわじ結びの帯留め|水引アクセサリーで着物姿に変化を

水引あわじ結びの帯留めを買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」帯留めから、「オリジナルの飾り結び」帯留めまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間16万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にはない帯留めをお作り致します。


水引あわじ結びの帯留めを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

そろそろ、新しい年をどんな風にしていこうと考えても、鬼が笑わない季節になりました。
コロナウイルス感染症の影響で、年始のお休みを長く取る方も増えているようですね。
お正月から節分にかけては、さまざまな行事が続き日本人であることを再認識する機会も多いもの。
このシーズンは和装で過ごされる方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
「これは親から受け継いだ着物です」と、さらりと着こなしている方に出会ったりすると、ちょっとうらやましく思います。

ちょっとしゃれた和装アイテムをお求めのお客様をお迎えする呉服店様、和装品店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 和装に使える新しいアイテムはないか
  • 個性的な帯留めを探している
  • 和装小物の新しい提案ができるアイテムはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びの帯留め」をご提案します。

水引連続あわじ結びの帯留め
少し大きめの帯留めは、成人式の振袖にも合いそうですね。
水引連続あわじ結びの帯留め
温かみのある暖色系で製作してみました。

水引あわじ結びの帯留めをお薦めする3つの理由

①和装の楽しみに小物を新調

水引あわじ結びで帯留めを作ってみました。
最近は和装の良さが見直され、手軽に着られる着物も増えていることから、通年で着物を着る機会を作っているという方もいらっしゃいます。
水引はもともと和のイメージを持っていることから、和装にはぴったりの素材です。
着物を何枚も購入するという訳にはいきませんが、こんな小物なら新年の楽しみ用に新しい物をひとつ買うといったご提案もできますね。

②大きめの結びで和装に華やかさをプラス

連続あわじ結びを変形させた個性的な形は、適度な透け感もあり柄のある帯にも、ない帯にも充分な存在感を発揮してくれます。
帯留めの素材としては木製や石製のものも多くありますが、水引製なら大きめでも軽く、ぶつけたり落としたりしても崩れにくいという特色も持っています。
帯留めをコレクションしている方もいらっしゃいますので、こんな大きめなアイテムならきっとご満足いただけるでしょう。

③帯に合わせて制作、セット販売も

この帯にはこの小物といったように、色や柄に合せて何種類か持っているという方も多いでしょう。
販売する帯の柄に合せて水引紐の色を合わせ、セット販売するのはいかがでしょう。
水引紐の色の変更や結びの数を調整することで、ある程度のサイズ変更も承ります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。 

水引あわじ結びの帯留め仕様

材料 90cmで製造

  • 絹巻水引 茶・オレンジ・桃 各1本

購入品

  • 帯留め金具

大きさ 約4.5cm

水引あわじ結びの帯留め問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA