水引あわじ結びのおせち飾り|彩りを添え、実用的な使い道も


「あわじ結び」のおせち飾りや「オリジナルの色のあわじ結び」おせち飾り、「オリジナルの飾り結び」おせち飾りまで、お客様のご希望にお応えします!

明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば、年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないおせち飾りをお作り致します。


水引あわじ結びのおせち飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

年始に向け、おせち料理の広告が入ってくるようになりました。
いつもはうちの手料理、というお家も、お正月くらいはプロの味を食べてみたいな、とか、今年はちょっと豪華にしてみようかな、とか思うのがこの時期ですよね。
テイクアウトが以前より広まり、若い方だけでなく、年配の方も利用されるようになってきましたので、そういった層へのアプローチも力を入れたいところです。
お正月ですから『和』のイメージを大切にしたお料理や、盛り付け、飾り付けも必要となりますね。

そんな、お正月のお料理やおせち重などを販売される料理店様、レストラン様、仕出し店様、業務用資材販売店様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

  • おせち重やお正月用テイクアウト料理の飾りに使えるアイテムはないか?
  • 気軽に使えて、料理映えを良くする飾りが欲しい
  • 料理の彩りだけでなく、実用性もある小物はないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのおせち飾り」をご提案します。

あわじ結びおせち飾り
和のイメージがアップしますね。

水引あわじ結びのおせち飾りをお薦めする3つの理由

①あわじ結びにピックをつけて

あわじ結びの結んだ先を長めに残して、料理の盛り付けに使える飾りを作ってみました。
ピックを付けてありますので、料理自体に刺したり、箱や土台の飾りに使うこともできます。
水引は日本伝統の素材ですので、もともと『和』のイメージを持っています。
おせちなど、正月料理の装飾にはぴったりですね。

②お料理をちょっと豪華に演出

ピックを付けたことで、食品にあまり触れないようにできますし、立たせて使うことができるので、料理の脇役として、さまざまな用途に使えます。
卵焼きなど焼き物に挿したり、ローストビーフなど、ちょっと良い物を際立たせるのにもオススメです。
料理全体を少し豪華に見せてくれますね。

③ピックとしての実用性もあり

ピックの形を活かして、箸で摘まみにくい小さな煮豆などを食べるときにもお使いいただけます。
爪楊枝などは、転がってしまって使いにくいところもありますが、こんな飾りが付いていれば、無くさずに済みますね。

水引紐の色、組み合わせの変更が可能です。結び方により、若干のサイズ変更にも応じます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

水引あわじ結びのおせち飾り仕様

材料 各45cm

  • 絹巻水引 赤3本
  • 曙水引  白金1本

大きさ 約5cm

水引あわじ結びのおせち飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 
長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA