水引あわじ結びの円筒形ラッピング飾り|商品に掛けるだけの手軽さでスタンド花にも

水引あわじ結びラッピング飾り

スタンド花にも

水引あわじ結びラッピング飾り

水引ひもで結んでとめることができます。

 

水引あわじ結びのラッピング飾りを、自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ラッピングの方法はギフトの形によって様々ですが、筒型のラッピングはなかなか難しく、新人さんは入社するとしばらく、練習をするのだと聞いたことがあります。
放射線状に、綺麗に紙を折ってラッピングしてあるのを見ると、それ自体が作品のように思えて、剥がすのがもったいなくなってしまいます。
今ではワインボトル用など、深く縦長の形状になっているギフト袋も市販されていますが、ギフトショップやフラワーショップなどでは、包む商品によって太さも変ってきますし、それなりに工夫が必要となりますね。

そんな筒状のラッピングに、こんな気の利いたアイテムはいかがでしょうか。
水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのラッピング飾り」をご紹介します。

水引あわじ結びのラッピング飾りをお薦めする3つの理由

①商品に掛けるだけの手軽さで

あわじ結びで、円筒形に使えるラッピング飾りを作ってみました。
ゴムをつけてあるので、商品に掛けるだけでラッピングが完成します。
あわじ結びの左右対称な形は、特別感を演出するのにぴったりですね。
円筒形だけでなく、さまざま形のラッピングに利用可能です。

②ラッピングを留めるのと装飾両方の役割を

最近、フラワーアレンジメントで、花束をスタンド式のアレンジにしているのをよく見かけます。
花束だと水を吸わせるために形を崩さなければなりませんが、こんな形でしたら、そのまま飾っておけるので便利ですね。
茎の部分を包んだシートやペーパーの上から、こんなアイテムでクルリと巻いてしまえば、ペーパー自体をまとめることもできて一石二鳥です。

③形態を活かして多用途に活用できる

左右対称の形を生かし、茶筒や花瓶飾り、カーテンタッセルや柱の飾りにも使えます。
水引紐の本数や結びの大きさを変えることで、若干のサイズ変更もできます。
色の変更も承ります。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

水引あわじ結びのラッピング飾り仕様

材料 各 30cm

  • 絹巻水引 白3本・黄色1本・黄ひわ1本
  • 特光水引 金1本

大きさ 約5cm

水引あわじ結びのラッピング飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

 

℡:0265-22-0623
(月~金 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA