水引あわじ結びのハートラッピング飾り|父の日・母の日は包装も手作りで

水引あわじ結びハートのラッピング資材

母の日ラッピングにも

水引あわじ結びハートのラッピング用品

水引の色を変えるとまた雰囲気が変わりますよ。

 

水引あわじ結びのハートラッピング飾りを自社企画・製造・販売・通販する、老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今年も父の日・母の日がやってきますね。
身近な人にはかしこまったギフトより、本人の好きな物をプレゼントしたいですよね。
好きな物を詰め合わせにして、ご自分で包装してみるのはいかがでしょうか。
そんなとき、ちょっと可愛らしいラッピング飾りがあれば、さらに喜んでいただけると思います。

今年はラッピング飾りも、ぜひご自分で作ってみてください。
当店では、簡単にできる結びの紹介と、それを作るためのキットをご用意しています。
父の日・母の日のラッピングに、こんなアイテムはいかがでしょうか。

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びのハートラッピング飾り」をご紹介します。

水引あわじ結びのハートラッピング飾りをお薦めする3つの理由

①あわじ結びでキュートに

当社では、あわじ結びでハート型の小物を作ることができるキットを販売しています。

⇒あわじ型ハート結びの手作りキット

今年の父の日・母の日はこのキットを使って、ラッピングもご自分でしてみてはいかがでしょうか。
キットに入っている水引紐を通して結んでも良いですし、両面テープで貼り付けることもできます。

②他の結びにもチャレンジ

このキットには、見本も入っていますし、作り方動画のご案内もあります。
紐は多めに入っていますので、水引細工を体験してみたいな、とお考えの方には、他の形にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
当社では、他の結びも動画でご紹介しています。

⇒当社のyoutubeチャンネルはこちらから

③キットを使って工作教室も

あわじ結びは比較的、手間が掛からずにできますので、親子で一緒に作っても楽しいですね。
夏休みの工作教室などで、こういったキットを使ってみるのはいかがでしょう。
子ども向けのイベントを開催されている、さまざまな団体の皆さんにもオススメです。
他にもさまざまなキットをご用意していますので、ぜひ一度、サイトをご覧になってください。

⇒水引のキットはこちらから

水引あわじ結びのハートラッピング飾り仕様

材料 30cm

  • 絹巻水引  ピンク2本
  • 羽衣水引  黄1本
  • ゴム紐  ピンク

大きさ 約 4cm

水引あわじ結びのハートラッピング飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作るギフト用和風包装資材の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623 (月~金 9:30~18:00 土日祝 休み) (12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA