水引変形あわじ結びの帯留め|個性的な形とサイズ感で和装を引き締め

あわじ結びの帯留めを買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」の帯留めから、「オリジナルの飾り結び」帯留めまでお客様のご希望にお応えします! 明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にない帯留めをお作り致します。


あわじ結びの帯留めを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

来年、成人式の娘さんがいらっしゃるご両親様、衣装はもう手配されましたか?
すでに前撮りを済まされている方も多いことでしょう。
せっかくの機会なので、お母様も和装で家族写真を撮られるご家庭もおありかと思います。
着物はレンタルでも、記念に小物のいくつかは購入されるのではないでしょうか?

着物と言えばお正月には着物で過ごされる、という着物好きの方も増えてきているようですね。
普段から着物のお好きな方で集まって、お茶会や街を散策するグループなども見かけます。

そんなお客様をお迎えする和服店様、貸衣装店様、デパートの和服売り場ご担当者様、こんなお悩みではありませんか?

悩む女性
  • 着物はレンタルでも、小物で個性を演出できるアイテムはないか?
  • 新しい和装小物を探している
  • 帯に映える大き目の帯留めはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「あわじ結びの帯留め」をご提案します。

水引変形あわじ結びの帯留め
絹巻水引の新色、ベージュを入れてみました。

あわじ結びの帯留めをお薦めする3つの理由

①個性的な形でお客様の満足度を高める

この帯留めはあわじ結びを変形させた結び方です。左右対称で蝶のようにも見えますね。
水引の輪の間に帯を通す形式で、通常の帯留めのように帯を通す金具をつける必要がありませんし、石や陶器のように落としても壊れません。
扱いもラクで使い勝手が良いのが特徴です。

②和装をビシッと引き締める帯留めの役目

帯留めはコレクターもいるほど、大小さまざまなものが販売されていますが、この帯留めは素材が水引であることや、帯を通す形式であること、水引紐の色や組み合わせでバリエーションも出せることなど、さまざまな長所があり、結びの形状も新しさを感じさせてくれます。

③印象的な形とサイズ感

通常、帯留めは比較的小ぶりなものが多いですが、この大きめのサイズ感で、お使いになるお客様のいで立ちを印象づけることができます。
さまざまな帯の色に合わせて、何色かご用意いただくと、お客様に選ぶ楽しさをご提供することもできます。

サイズは結び方を引き締めたり緩くしたりすることで、ある程度まで対応できます。
他の色での制作も承ります。サンプル制作もお気軽にお問合せください。

あわじ結びの帯留め仕様

材料 各45cmで製造

絹巻水引 藍1本・ベージュ1本
羽衣水引 白1本

大きさ 約7cm×5cm

あわじ結びの帯留め問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477
2019年11月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA