水引抱きあわじ結びのコースター|特別な日のテーブルコーディネートに

抱きあわじ結びのコースターを買うならココ!

「抱きあわじ結び」や「オリジナルの色の抱きあわじ結び」のコースターから、「オリジナルの飾り結び」コースターまでお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
抱きあわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないコースターをお作り致します。


抱きあわじ結びのコースターを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

パーティーや結婚式などコース料理をお出しする時、お皿の入れ替えには気を使いますよね。
お料理を崩さないようにとか音を立てないようになど、スタッフの皆さんのスマートな配膳には、いつもさすが、と思わされます。

そんなお食事をご提供されるレストランや結婚式場の皆様、テーブルウエアのバイヤー様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

悩む女性
  • コース料理をお出しするテーブルに、何か映えるものがないか?
  • 配膳の時に、お皿の音がしないアイテムが欲しい
  • お客様にお持ち帰りいただけるようなテーブルウエアはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「抱きあわじ結びのコースター」をご提案します。

水引抱きあわじ結びのコースター
テーブルコーディネートのメインカラーに合わせて水引の色を変えてもいいですね。
水引抱きあわじ結びのコースター
水引抱きあわじ結びの片側を締めて規則的に結んでみました。

抱きあわじ結びのコースターをお薦めする3つの理由

①水引製だから薄くテーブルに映える

抱きあわじ結びを連続で結んで、丸いコースターを作りました。結びの大きさを変えることで大小の変化をつけることもできます。
一般的なコースターのようにグラスの下に置くのはもちろん、コース料理で食べ終わったお皿をテーブルから下げると、下にこんなコースターが置いてあったらおしゃれですよね。
特別なお料理だけ、そんな演出をすることも素敵です。

②グラスやお皿のクッション材に

お皿の入れ替えが必要なコース料理など、新しいお料理をテーブルに置くときは、大きな音がしないように気を遣うもの。
こんなアイテムがあればゴトンと音がしません。
デザートなどガラスや透明のお皿を使えば、このコースターが透けて見えます。
今までになかったお料理の見せ方を、演出することもできますね。

③来店の記念品にも

お料理を直接載せる訳ではないので、お食事が終わったら記念にお持ち帰りいただくことも可能です。
お家で二次利用できますとご案内いただければ、持ち帰って使うたびに貴店を思い出すことでしょう。良いPRグッズになりますね。
使い道はコースターだけでなく、アイディア次第でさまざまに活用できそうです。

お料理の食器やテーブルに合わせて、色やサイズを変更することもできます。サンプル制作もいたしますので、お気軽にお問合せください。

抱きあわじ結びのコースター仕様

材料 各90cmで製造

絹巻水引 オレンジ1本・藍 1本・ベージュ1本

大きさ 約10cm四方

抱きあわじ結びのコースター問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA