ネクタイをイメージした水引あわじ結びの瓶飾り|父の日ラッピング

水引あわじ結びの瓶飾りを買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」の瓶飾りから、「オリジナルの飾り結び」瓶飾りまでお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にない瓶飾りをお作り致します。


水引あわじ結びの瓶飾りを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日、ボトルの口元に掛けるだけで父の日のプレゼントを演出できる瓶飾りをご紹介しました。

⇒水引あわじ結びの瓶飾り|手軽に使える父の日のお酒ラッピング

あわじ結びをネクタイに見立てた演出です。

この瓶飾りのオススメポイントは

  1. 瓶だけでなく筒状のラッピングにも使うことができる
  2. 瓶の口元に掛けるだけで、簡単に父の日用ラッピングが完成
  3. 普段使いのお酒を、この瓶飾りがギフト用に演出してくれる

など、お酒屋さんだけでなく量販店やスーパーの酒類販売コーナーでも、手軽に導入していただけます。

ボトルやラベルの色に合わせることができるよう何色かご用意いただいて、追加でラッピング代をいただくのも良いですね。

この後、社長から「あわじの結びを極限まで小さく作ってみてください」と指令がありまして、第二弾を作成してみました。

水引あわじ結びのボトル飾り
今回はあわじ結びをぎゅっと縮みてみました。

ショップやご家庭で手作りすることも可能

実はあわじ結びという結び方は、それほど難しいものではありません。
あわじ結びの作り方を説明した動画はこちら

水引あわじ結びの結び始めを大きくすることで、瓶にかける輪を作ることができます。
お店のカラーに合わせたラッピング用品を手作りするのも良いですね。

ステイホーム期間中に水引工作にトライ

当店では素材としての水引紐を通年販売しています。
お家で時間を持て余している小・中学生の皆さんと一緒に、親御さんも挑戦してみませんか?

⇒初心者さん向け水引紐のセットはこちら

当店ではyoutubeで、さまざまな水引の結び方をご紹介しています。
クラフト作家さんで水引を扱う人も増えています。新しい水引の可能性にぜひ一度触れてみてください。

最初にご紹介した瓶飾り二種については、あわじ結びの色や、水引紐の色の組み合わなどご要望にお応えすることができます。
結び方によって多少のサイズ変更もできます。お気軽にお問い合わせください。

水引あわじ結びの瓶飾り仕様

材料 各45cmで製造

  • 絹巻水引 ブルー1本・白2本

大きさ 約13cm

水引あわじ結びの瓶飾り問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA