水引あわじ結びの蝶々|メニューの一品に添えたりお席の装飾にも

水引あわじ結びの蝶々ピックを買うならココ!

「抱きあわじ結び」「オリジナルの色のあわじ結び」から「オリジナルの飾り結び」までお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
抱きあわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないパッケージアイテムをお作り致します。


水引抱きあわじ結びの蝶々ピックを自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。

当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、抱きあわじ結びを使って蝶々を作ってみました。
蝶のモチーフは今まで何度が制作していますが、この抱きあわじ結びの蝶々は結びが羽の模様にも見え、しっかりしたつくりであることから、改まった席でもお使いいただけるのではないかと考えました。
改まった席と言えば結婚式や結納などおめでたいシーンも思い浮かびます。

そこで結婚式や結納など晴れの日を演出する式場やレストラン、ホテルなどのプランナー様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

悩む女性
  • 結婚式や結納式などに、ハッピーな印象を与えられる新しいアイディアはないか?
  • 手軽に使えて、記念に持ち帰ることもできる新しいアイテムがほしい
  • お食事のメニューにオリジナル感を与えられるアイテムはないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「水引あわじ結びの蝶々ピック」をご提案します。

水引抱き合わじ結び蝶々ピック
幸運を運ぶと言われる蝶々を水引で製作してみました。

水引あわじ結びの蝶々ピックをお薦めする3つの理由

①蝶は昔から美しいものの象徴

風水では、幼虫から美しい羽根を持った蝶に成長することから、「美」や「喜び」を象徴する生き物とされているようです。
また、インディアンの伝承では蝶は神の使いとされ「蝶に願い事を唱えると、神様に伝えてもらえるという言い伝えがあるのだそうです。
幸せを願うウエディングにはぴったりのモチーフです。

②ピックだから、気に入ったところに差すだけの手軽さ

あわじで結んだ蝶にピックを付けることで、どんな使い方もアイディア次第。
日本でも、古くから女性の晴れ着などのモチーフによく使われてきたことから、そんなアナウンスと共にご利用いただくのが効果的ですね。

③お食事やスイーツの盛り付けに花を添えることも

メニューの一品にさっと刺したり、スイーツのデコレーション使ったり、お席の装飾に活用したり、さまざまに使えるのがピック式の良いところ。
こんな可愛らしいアイテムが添えられていたら、注目度もアップしますね。

合わせたい物によって、水引紐の色や配色のサンプルもお作り致します。
多用途にお使いいただけるアイテムですので、何色か揃えておかれることをおススメします。ぜひ一度ご相談ください。

水引あわじ結びの蝶々ピック仕様

材料

  • 絹巻水引 濃藤 30cm 4本
  • 特光水引 金 30cm 2本

大きさ 約5.5cm × 4cm(ピック除く)

水引あわじ結びの蝶々ピック問合せ先

水引細工・飾り結びで作る
プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
(平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
(12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA