水引抱きあわじ結びのミニ小鉢|和をイメージする水引で新年のお料理を演出

抱きあわじ結びのミニ小鉢を買うならココ!

「あわじ結び」や「オリジナルの色のあわじ結び」のミニ小鉢から、「オリジナルの飾り結び」ミニ小鉢までお客様のご希望にお応えします!
明治元年より創業150余年の実績。
あわじ結びであれば年間14万個以上を製造できる圧倒的な内職さんの人数で、他にないミニ小鉢をお作り致します。


抱きあわじ結びのミニ小鉢を自社企画・製造・販売・通販する老舗水引屋・大橋丹治(株)のブログスタッフ増田です。
当ブログをご覧頂き、 ありがとうございます。

今年の12月は28日が最終の土曜日。ということは、27日が仕事納めの会社が多くなりそうですね。
年明けはまず、新年会から始まる会社も多いことでしょう。
お正月ならではの華やかな和装で、宴会場を歩いて行かれる方も見かけますね。

そんなお客様をお迎えする料理店様、レストラン様、ホテルの宴会ご担当者様、こんなお悩みをお持ちではありませんか?

悩む女性
  • お正月ならではの『和』を意識した演出ができないか?
  • 出席者の印象に残るような器が欲しい
  • 宴会の記念に持ち帰ってもらえるような小物がないか?

そんなあなたのお悩みを

ズバリ解決します!!

水引屋・大橋丹治から「抱きあわじ結びのミニ小鉢」をご提案します。

水引抱きあわじ結びの小鉢
和紙などのかいしきを使うことでいろいろな料理にも使えます。
水引抱きあわじ結びの小鉢
水引の本数を増やせば、大きさも変えることができます。

抱きあわじ結びのミニ小鉢をお薦めする3つの理由

①つまみや小鉢料理を粋に演出

抱きあわじ結びで小さな器を作りました。
水引の性質上、食べ物を直接乗せることはできませんが、中に紙を敷いたり小皿を置いたりして、器代わりにお使いいただけます。
日本の伝統工芸品である水引製品は『和』を連想させ、お正月ならではの雰囲気を盛り上げてくれます。

②目を引く演出は異素材だから

この器を使うことで、盛りが小さなお料理でもひとまわり大きく見せることができます。
これぞ、といったお料理も引き立ちます。
周りの陶器やガラスの器とは一風変わった見せ方ができますので、お客様の印象にも残ります。
結びのサイズを変えれば、大小さまざまなサイズを作ることもできます。

③お土産にお持ち帰りいただいても

形状的に、小物入れや小さなお菓子を入れたりする器として二次利用が可能です。
お客様にお持ち帰りいただければ、御社をご利用いただいた記念にもなります。
軽くて持ち運びがラクな水引製だからこそ、こういった演出が可能であると言えます。

事前にご連絡いただければサンプル制作も可能です。
お料理や周りの食器に合わせて、色やサイズを変更することもできます。お気軽にお問合せください。

抱きあわじ結びのミニ小鉢仕様

材料 各90cmで製造

  • 特光水引 アイボリー 4本

大きさ 約6.5cm四方

抱きあわじ結びのミニ小鉢問合せ先

水引細工・飾り結びで作る プレゼント用和風包装資材制作の
⇒自主企画・製造・販売(通販) 水引屋・大橋丹治株式会社

℡:0265-22-0623
平日 9:30~18:00 土日祝 休み)
12:00~13:00 昼休み)

⇒お問合せフォームはコチラ

担当:5代目大橋丹治(代表取締役社長)
住所:〒395-0054 長野県飯田市箕瀬町2-2477
2019年12月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA